210系クラウンアスリート 様 「Re329t」「アンダーコーティングtypeA」

210系クラウンアスリート 様
「Re329t」 「アンダーコーティングtypeA」

いつもお世話になります、マネージャーの馬場です。

お盆休みは、ゆっくり楽しまれたでしょうか?
「綺麗な愛車」でドライブは最高ですよね。
霧島方面や桜島方面、ドライブの際は是非、お気軽にRevoSにお立ち寄りください!
「RevoS」は本日から通常営業です。
お着いた雰囲気で、美味しいコーヒーをご準備してお待ちしております。

先日、納車をさせていただきました、クラウン様

新車でご購入され1年。
お客様が大事に大事にお手入れをされており、状態はすごく良好です。

今回は、RevoSの最高級ボディコーティング「Re329t」、「アンダーコーティングtypeA」をオーダーいただきました。

まずは、「下地洗浄」。
下地洗浄をするうえで一番のこだわりはやはり「細部」。
トランクを開けてた際の、ヒンジ部分や樹脂部分は水垢や汚れが付きやすい箇所です。
大切な愛車は「宝物」、こういった箇所が綺麗だとすごく気持ちいいですよね!

洗浄前 Before洗浄後 After

下地洗浄が完了し、ボディポリッシングです!

塗装の厚みには、限りがあります。
目視で実際どれぐらいの厚みがあるのか分からない為、「膜厚計」を使用し数字として確認いたします!
やはり、「綺麗なご愛車」に「永く大切」に乗っていただきたいのでご愛車1台1台に最適なポリッシングを見極める為に
「大切」な工程です!

全体平均、130μ。
塗装の厚みも有り、問題なくポリッシング可能です!

ポリッシング前の「マスキング」。
「ここまで、するの?」とご来店されたお客様が驚かれたりしますが、「黄色いマスキングテープ」の部分がボディの
「角」です。角は面に比べ塗装が薄い為、磨き過ぎる事が無いようしっかりと保護をしていきます!

「マスキング」後は、「水性研磨剤」を使用しポリッシング!
油性に比べて扱いが難しいですが、塗装面をしっかりと確認しながらポリッシング出来る為、ワンランク上の「品質」をご提供できます。

ポリッシングで「綺麗」仕上げ、ボディコーティング前に「アンダーコーティングtypeA」で足周りとホイールを美しく仕上げていきます。

大切なご愛車もオシャレは「足元から」。
普段、なかなか見る事がない足周りですが、「火山灰」や「泥はね」ですごく汚れやすい場所ですよね。
「気にはなっているけど、手入れがしづらい」という方もいらっしゃると思います。

洗浄前 Before汚れで、黒い部分が白くなっています。
まずは、洗浄を行い「スプレーガン」で吹き付けコーティング!

吹き付けをする事でより細かい所まで入り込み、ムラなくコーティングが可能です!

洗浄、コーティング後 After

足周りも「新車」のような仕上がりに!
コーティング後は、汚れも付きにくく落ちやすいのでお手入れもしやすくなります。

取り外した、ホイールは後ろまで洗浄、コーティング!

取り付けは「トルクレンチ」を使用し、規定のトルクで取り付けさせていただきますので、安心してお任せください。

アンダーコーティングが完了したら、いよいよボディコーティング「Re329t」です!

トップコートを含めると「4層」の最高級ボディコーティング!
密着性、耐久性の濃度は「Re125s」の約3倍。
端から端まで塗り込み、「RevoS専用の赤外線ヒーター」で1層ごとに焼き付けていきます。

焼き付ける事で、塗装面にしっかりと定着させ初期不良なく安心してお乗りいただけます。
「1層」ごとの焼き付けですので、時間はかかりますが納車後の「水弾き」や「汚れにくさ」に「驚かれる事」
間違いなしです!!

最終仕上げは、屋外で太陽の光をあて仕上げていきます。

「艶艶」とした黒いボディは綺麗ですよね!

最終確認を終え「完成」です!

ショールームにて、

「洗車が楽しみ」と話していらっしゃたお客様、「コーティング後」の「汚れの落ちやすさ」「水弾き」を是非、体感していただけたら幸せです!

この度は、RevoSオーダーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

 

♯鹿児島 カーコーティング ♯宮崎 カーコーティング ♯熊本 カーコーティング
「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/レヴォス Car Coating Japan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884−1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント