アクア様 「RevoSDiamond」

アクア様
「RevoSDiamond」

ご結婚をされ新生活の準備を踏まえてご購入された「アクア」。
新車ご購入、ご結婚、本当におめでとうございます。
綺麗なご愛車で気持ちよく新生活を迎えていただきますよう、気合いを入れて施術させていただきます。

まずは下地洗浄を行います。
新車ですので綺麗な状態ですが、細部までこだわり徹底洗浄を行う事で、今まで体感した事のないワンランク上の「美しさ」に仕上げていきます。

洗浄前 Before

洗浄後 After

ボンネットを開けた際に見える、この艶々感は車好きには堪らないですよね!

下地洗浄後はボディポリッシングで「拭き傷」や磨きでしか除去が出来ない「水垢」を綺麗に除去をしていきます。

まずは塗装被膜の状態を「膜厚計」で確認です!
ボディの塗装被膜の厚みは無限ではありません。
限られた塗装被膜の状態を正しく見極め、必要以上に磨かず最高の輝きに仕上げるのが理想です。
目視では判断がしにくい塗装被膜の厚みを数字として表すことが可能なのが「膜厚計」です。

ご愛車の塗装被膜の厚みは全体平均 110μ。
ポリッシングを行うのに問題のない塗装被膜の厚みです。
ご愛車の状態によってはポリッシングが厳しい車種もありますので、事前に確認をすることは重要な工程です。

塗装被膜の状態を見極めたらマスキングテープで養生を行います。

新車で拭きキズの状態も浅いものでしたので、今回は研磨をする際もスポンジバフを使い分け、ポリッシングで必要以上に磨くことがないよう丁寧に仕上げていきます。

ボディポリッシングが完了後は、ボディコーティングを行います。

コーティング被膜を塗装被膜に丁寧に塗り込み、赤外線ヒーターで焼き付けを行います。

「CMとかホームページで観る光景はここかぁ!」とご来店されたお客様も多いコーティング専用ブース。
専用の赤外線ヒーターが備えつけてあり、コーティング被膜に熱を加えて塗装被膜にしっかりと定着させます。

屋内で完璧に仕上げたら、最終の確認は屋外で行います。

屋内で見るのとでは、見え方が変わり塗装面がくっきりと見えますので必ず最終の確認は屋外で行います。

ショールームにて。

納車時は「すごい綺麗!!こんな艶々!?」と驚かれていました。
これから、新生活がスタートされると思いますが、ご愛車の綺麗を通じてより快適なカラーライフも楽しんでいただけるようサポートさせていただきます。

この度は、RevoSカーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/carcoatingJapan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント