アルファード様 「Re216d」

アルファード様
「Re216d」

ご購入から約5年、「車検のタイミングで今まで以上に綺麗に仕上げて乗りたい!」とRevoSカーコーティングをご用命いただきました。

火山灰の影響で鹿児島では綺麗を維持する事が難しいと言われる「黒」。しかし、「黒」の高級感や格好良さは車好きには魅力的なボディカラーですよね。
RevoSカーコーティングで「新車以上の輝き」に仕上げ、最高の状態でお乗りいただけるよう、まずは下地洗浄から施術に入ります。

洗浄前 Before

日頃から大事にお手入れをされていますので状態は良好ですが、付着している「火山灰」や「水垢」を専用の溶剤を使用して除去を行います。

洗浄後 After

エンジンルーム・トランク・給油口・ドア周りからボディ全体まで徹底下地洗浄で綺麗に仕上げたら、ボディポリッシングを行います。

塗装被膜は、約ティッシュペーパー1枚分と非常に薄い為、
ご愛車の状態をよく確認をしてからボディポリッシングを行います。

状態を確認する際に使用するのが、塗装被膜の厚みを計測する「膜厚計」。

目視では判断がつかない膜厚を数字がする事で正確に状態を判断する事ができます。
ご愛車の塗装被膜の厚みは全体平均 100μ。
塗装被膜の厚み、塗装表面のキズや水垢の付着の状態を見極めて「最高の輝き」に磨きあげていきます。

状態を確認後は、マスキングテープで養生を行います。
お問い合わせにご来店されたお客様が見学をされた時に
「ここまでするの!?」と驚かれるマスキングテープでの養生。
ボディの「角」は特に塗装被膜が薄い為、細部まで養生を行い、安全に美しく磨きあげていきます。

黒々とした混じりっけのない「黒」が魅力のボディカラーですので、ボディポリッシングをする際にも神経を使いますが、RevoSでは「水性コンパウンド」を使用し、2工程に分けてポリッシングを行いますので、ボディ表面に油分のないボディコーティング前の最高のボディコンディションに仕上がります。

ボディポリッシングで完璧に磨き上げたら、下回りの洗浄を行います。

普段、なかなか見る事のない下回りですが路面に常に近いため汚れが付きやすく、落ちにくい箇所です。
RevoSで専用のリフトを使用して、徹底洗浄からコーティオングまで可能ですので大切なご愛車をしっかりとお守り致します。

洗浄前 Before

洗浄後 After

下回りのコーティングは、防錆対策にも効果がありますので
路面凍結防止の融雪剤による塩害対策にもオススメです!

下回りの洗浄が完了後は、ボディコーティングを行います。
今回ご用命いただきましたRevoSカーコーティングは「Re216d」。
コーティング被膜が2層式の永年サポートコーティングです。

1層ずつ丁寧に塗り込み、赤外線ヒーターで熱を加え焼き付けていきます。
すでに、ボディポリッシングで周りの風景が写り込むほど美しいボディがさらに「艶」が増して輝きます。

屋内で完璧に仕上げ、最終の確認は屋外で行います。

こだわりのご愛車、ボディカラーをRevoSの最高の技術と設備、そして熱意を込めて仕上げさせていただきました。

ショールームにて。


リアガラスには、お客様のご希望で通常サイズより大きいサイズのRevoSステッカーを貼らせていただきました。
仕上がりも「ここから出すのが勿体無いぐらいだ!」と喜んでいだたき本当に有難いです。
メンテナンス手洗い洗車でアフターフォローも全力で致しますので今後も安心してお任せください!

この度は、RevoSカーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/carcoatingJapan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント