レクサスUX様 「Re216d」

レクサスUX様
「Re216d」

発売から間もなく、RevoS第一号でご用命いただきました「レクサスUX」様。
コンパクトなボディサイズながら存在感があり、カッコイイご愛車です!
新車ご購入おめでとうございます。

今回はレクサスディラーさんに積載車でお預かりに行かさせていただきご入庫いたしました。

オーダーいただいた、ボディコーティングは「Re216d」。
トップコートを含めると3層にもなるボディコーティングです。

まずは、下地洗浄です。
新車ですので状態は良好ですが、ご入庫時に桜島が活発に噴火をしていた為、
細かい隙間に火山灰が付着していました。
下地洗浄で隅々まで綺麗に仕上げていきます。

洗浄前 Before

洗浄後 Afte

火山灰の汚れは、鹿児島県民にとって共通のお悩みですよね。
RevoSでは、1つ1つの工程で「妥協なく」「完璧に」仕上げていきますので、
安心してお任せください。

下地洗浄後は、ボディポリッシングです。
新車のボディとはいえども、塗装の厚みには限りがありますので、膜厚計を使用し、塗装の厚みをチェックしていきます。


全体平均 150〜160μ。
塗装の厚みもしっかりとありますので充分、ポリッシングが可能です。
新車時でも、コーティング前にポリッシングをする事で、綺麗なボディがさらに
本来の「最高の輝き」に仕上げる事ができます!
新車ご依頼のお客様も納車時は、その輝きにビックリされるほどです。

塗装の厚みは充分ありますが、これからお客様が大切に永く乗られる大切なご愛車ですのポリッシング時に磨き過ぎる事が無いよう「マスキングテープ」で養生をして磨きあげます。

細部までマスキングテープで養生をするため時間はかかりますが、念には念を入れ仕上げていきます。

下地洗浄、ボディポリッシングまで完了し、ボディコーティングの前に下回りの洗浄です。


RevoS専用のリフトを使用して下回りだけでなく、ホイールの後ろまで洗浄が可能です。普段なかなか手の入りにくい箇所ですので仕上がりの違いは歴然です。

さらに、コーティングを行う事で「泥汚れ」「火山灰」「雨」。輸入車にお乗りの方は特に「ブレーキダスト」によるホイールの汚れも付きにくく落ちやすくなりますので特にオススメです。

下回り洗浄、コーティングまで完了したらボディーコーティングです。

1層ごとに丁寧に塗り込み、RevoS専用の赤外線ヒーターで焼き付けていきます。

赤外線ヒーターで焼き付ける事で定着率を高め、コーティングの効果を最大限に発揮することができます。
屋内でしっかりと仕上げ、最終の仕上げ確認は屋外で行います。

太陽の光に当て確認をする事で、より見落としがなく仕上げることができるのでRevoSでは、必ず屋外でも確認を行います。
さらに、27項目の厳しいチェックを使って確認をしますので、より「完璧」に仕上げることが可能です!

ショールームにて。

新車の綺麗な状態からさらに新車以上の輝きに完成いたしました。
窓ガラスも窓ガラス専用のコーティングをさせていただきましたので、雨の日の運転でボディ、窓ガラスの抜群の撥水力を是非、ご体感ください。

今後も、大切なご愛車の綺麗をメンテナンス手洗い洗車でサポートさせていただきます!


この度は、RevoSオーダーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/carcoatingJapan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m


LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント