「隅々まで綺麗を求めて」

お世話になっております。
RevoSスタッフの中川です。

本日もご依頼お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

早いもので5月ももう、3分の2が過ぎようとしています。
あいにくの雨模様ですが今日も元気に営業中です!

只今、RevoSコーティングをご依頼の「クラウン」様 本日はコーティング前の下地を施術しております!

ボディ磨き、カーコーティングで美しい愛車に仕上げる為には、まず「下地洗浄」の準備が必要です。

下地洗浄専用の溶剤で広い面はスポンジを使用し、細部はハケを使用して足回り洗浄、ドア周り、ボディをしっかりと綺麗に仕上げていきます。

下地洗浄前 Before


下地洗浄後 After

また、ドア周りは閉めてしまうと外から見えにくい箇所ですが、乗り降りする時や荷物を出し入れする時に気になるポイントです!

こちらも隅々まで丁寧に洗浄していきます。

下地洗浄前 Before

下地洗浄後 After

細部にまでこだわって綺麗にすることで、より一層ドライブをするのが楽しくなりますね!
納車に向けて精一杯、仕上げていきますので楽しみにお待ちくださいませ。


さて先日は、休みを利用して物作りに挑戦してみました。
物作りが大好きな私は、道具を揃えるところからワクワクします。

挑戦したのは「レジン細工」。
レジンとは紫外線を当てると硬化する液体樹脂です。
様々な形に自由に整形することができる優れものです!

使用するメイン素材は「どんぐり」!!
子供の頃は、季節になれば見つけていたのを懐かしく感じます。
馬場マネージャーの娘さんがくれた宝物のどんぐりを、キーホルダーにリメイクしていきます。

まず素材を配置していきます。
配置ひとつで作品の表情が変わるので一つ一つ楊枝を使って慎重に置いていきます。

どんぐりにレジンを塗り込み、艶出しと防腐処理をしていきます。
この仕上げで作品のクオリティが左右されると言っても過言では無いので心を込めて丁寧に塗り込んでいきます。

こだわったポイントは配色です。
今回は自然の色を生かしてゴールドと緑と茶色でシックに仕上げてみました!
最後に透明なレジン液でコーティングをして完成です。

手作りにしか出せない温かみのある、オンリーワンな作品が出来上がりました。
納得の仕上がりまで突き詰める楽しさは病みつきになります!

それではまた更新しますね!

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/Car Coating Japan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m