N-BOX 様 「Re125s」

N-BOX様
「Re125s」

大事な娘さんが乗られる「N-BOX」。
車が大好きなお父様からRevoSオーダーコーティングご用命いただきました。

新車ご購入おめでとうございます!

人生の中で、初めての愛車購入というのは一生心に残る思い出ですよね。
私も初めての愛車が納車された日は、意味もなく車庫まで見に行ったり、その晩は嬉しくて車内で寝たのを懐かしく思い出します。
さらに、大切な娘さんのご愛車となるとご両親にとっても最高の思い出ですよね。
これから、綺麗なご愛車でたくさんの思い出を作っていただけるよう「新車以上の輝き」に仕上げさせていただきます!

まずは、お客様の気になるところを確認しメニューを決めていきます。
RevoSカーコーティングは、お客様だけのオーダーコーティングです!
もちろん、メニューの内容は決まっておりますが、お客様のご愛車に合わせて組み合わせは自由ですのでご要望に合わせたお客様だけのオーダーコーティングで
ご愛車を綺麗にさせていただきます。

今回、ご用命いただいたオーダーコーティングは、
1、Re125s(ボディコーティング)
2、窓ガラスコーティング
3、ホイールコーティング
4、プロテクションフィルム

以上の4点。
ボディコーティング以外のオプションメニューも充実しておりますので、是非こちらもご覧下さい。

お客様と念入りな打ち合わせ後は、まずは下地洗浄です!

新車ですので、状態は良好ですが細部に入り込んだ火山灰や水垢を綺麗に除去していきます。

洗浄前 Before

洗浄後 After

黒い樹脂部分の水垢がとれ、黒々と仕上がりました。
綺麗なご愛車に仕上げる為には、まずはシッカリとした「下地作り」が大切です。
1つ1つ工程には意味があり、ポリッシングでは除去できない汚れを専用の溶剤を使用して、妥協無く完璧に仕上げていきます。
同様に、ドア周りやトランク周り、給油口の水垢も除去を行い、ボディ全体を仕上げたら下地洗浄が完了です!

次はポリッシングで最高の輝きに磨きあげていきます。
まずは、塗装の厚みを計測する膜厚計を使用して、塗装被膜の状態を確認致します。

塗装の被膜は全体平均 100〜110μ。
塗装の厚みは、無限ではなく有限です。
どれぐらいの厚みかというと、約ティッシュペーパー1枚分厚みしかありません。普段、手にする機会も多いのでイメージがしやすのではないかと思いますが、どうでしょうか?
お客様も「そんな薄いの!?」驚かれる事も多いですが、ご愛車の塗装被膜は繊細ですごくデリケートです。
ですので、必要以上に磨きすぎることがないよう、計測後はご愛車の状態にあったポリッシングを見極め仕上げていきます。

ポリッシングの際は、マスキングテープで養生を行います。

黄色く細目のマスキング部分は、ボディの「角」です。
面に比べて塗装が薄い為、念入りに養生を行いより安全に磨き上げていきます。

RevoSでは、水性研磨剤を使用し磨きを行います!
油分を含まない為、ポリッシング後はボディの表面に油分がのっていない状態に仕上がりますので、より強力にボディコーティングが定着いたします。
扱いが難しいので、お時間はかかりますが1台1台「完璧」に磨きを行います。

ポリッシングで「最高の輝き」に磨きあげたら、ボディコーティングの前に下地洗浄を行います!

RevoS専用のリフトを完備していますので、下回りの洗浄からコーティングまで行う事が可能です。

洗浄前 Before

洗浄後 After

普段なかなか見る機会の少ない下回りですが、常に路面から近い為、汚れやすく汚れが落ちにくい箇所です。

コーティングをすることで、雨の日の走行時に流れ落ちやすく、汚れも付きにくくなりますので、新車の方は特にオススメです!

下回り洗浄も完了したら、ボディコーティングです。

端から端まで丁寧に塗り込み、「赤外線ヒーター」で焼き付けを行います。
赤外線ヒーターで熱を加えることで、しっかりとコーティング被膜が塗装被膜に定着する為、コーティング施術後の初期不良なく安心してお乗りいただけます!

屋内で完璧に仕上げ、最終の仕上げは屋外で行います。

太陽の光を当てることで、より見落としなく仕上げることができ、さらにRevoSでは30項目のチェックリストを使用して「完璧」に仕上げていきます!

ショールームにて。

美しく仕上がったご愛車のドアカップ部分の綺麗を維持する為、プロテクションフィルム施術で引っ掻き傷からお守り致します。

爪や、指輪で傷が付きやすく取れにくい部分ですので、新車時の綺麗な状態からプロテクションフィルムで保護するが一番かとおもいます。
プロテクションフィルムのみのご依頼も可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!

納車時は、「これは娘も喜ぶ!!」とお客様も喜んでいただき、私も娘がいますので、やはり子供の喜ぶ姿が何より一番幸せだなと感じました。
大型連休でお出掛けもされていらっしゃると思いますので、綺麗なご愛車で最高の休日をお過ごしください!

この度は、RevoSオーダーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/carcoatingJapan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント