レクサスRX様 「Re216d」

レクサスRX様
「Re216d」

レクサスRX様、新車ご購入おめでとうございます。
高級感あふれるこだわりのご愛車のキレイを、RevoSカーコーティングでしっかりとお守りいたします。

まずは、下地洗浄です。

新車ですので状態は良好ですが細部に付着している火山灰や水垢を専用の溶剤を使用してキレイに除去をします。

下地洗浄前 Before

下地洗浄後 After

エンジンルームやトランク、給油口、ドア周りは水垢が付着しやすい箇所ですので細部までこだわって下地洗浄を行い、完了したら塗装被膜の状態を確認します。

状態を確認をする際に使用するのが、こちらの「膜厚計」。
塗装被膜の厚みを計測する機械です。

塗装被膜の厚みは限りがあり、1台1台で厚みも異なります。
1台1台の塗装状態に合ったボディ磨きを見極める為に、必ず計測を行います。
ご愛車の塗装被膜の厚みは全体平均 150μ。
十分にボディ磨きが可能です。

塗装被膜の状態を確認が完了したら、マスキングテープで養生を行います。

黄色く細いマスキング部分はボディの「角」です。
角は面に比べて塗装被膜が薄い為、マスキングテープで養生し2工程に分けてボディ磨きをします。

ボディ磨きで細かな拭き傷や、水垢を除去後は下回りの洗浄を行います。

下回り洗浄前 Before

普段はなかなか見えにくい下回りですが、RevoS専用のリフトを完備していますのでご愛車を上にあげて洗浄からコーティングまで可能です。

下回り洗浄後 After

下回りの洗浄まで完了したらボディコーティングでさらに美しく仕上げていきます。

ご用命いただいた「Re216d」は、2層式のボディコーティングです。
1層ごとに丁寧にガラスコーティングを塗り込み、赤外線ヒーターで焼き付けを行います。

赤外線ヒーターで熱を加えてコーティング被膜を塗装被膜に定着をさせたら、最終の確認は屋外で行います。

黒いボディに夕日が当たり、美しく輝いています。
屋内と屋外では、仕上がりの見え方が異なりますので2重で確認をおこなって完璧に仕上げていきます。

ショールームにて。

休日のドライブをメインにご使用されるという事でしたので、
キレイなご愛車で最高の休日をお過ごし下さいますよう今後もサポートさせていただきます。

この度は、RevoSカーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」

RevoS/Car Coating Japan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント