クラウン様 「Re216d」

クラウン様
「Re216d」

新車ご購入から2年、「水垢を綺麗に無くして、艶々としたボディにしたい!!」とRevoSカーコーティングをご用命いただきました。

徹底した下地洗浄とボディ磨き、ボディコーティングで新車以上の輝きに仕上げていきます。

まずは、下地洗浄です。

定期的に洗車をされていたという事で、状態は良好ですがご自宅で洗車をされる際に付着しやすいのが「水垢」です。
水道水に含まれる不純物が原因で付着をしてしまう水垢、特にエンジンルームやトランク、給油口は水が溜まりやすい為に付着をしやすい箇所です。

下地洗浄前 Before

付着をしてしまうと通常の洗車では落ちにくい為、専用の溶剤を使用して付着物を除去いたします。

下地洗浄後 After

ボディ全体を下地洗浄で綺麗に仕上げたら、塗装被膜の厚みを計測する膜厚計を使用して塗装の状態をチェックします。

ご愛車の塗装被膜の厚みは、全体平均 130μ。
問題無く、ボディ磨きが行える厚みです。

ボディ全体をチェックし、マスキングテープで養生を行います。

メッキパーツや樹脂部分とボディの角を養生します。
ボディの角は塗装被膜が薄い為、養生をおこない2工程に分けて磨きを致します。

ボディ磨きで「拭き傷」や「水垢」を研磨し、艶々としたボディ
に磨きあげたら、下回りの洗浄です。

下回り洗浄前 Before

下回りは常に路面から近い為、汚れが付着しやすく落ちにくい箇所です。
RevoSでは専用のリフトを使用して、洗浄からコーティングまで行うことが出来ますので、大切なご愛車の綺麗を隅々までお守り致します。

下回り洗浄後 After

下回り洗浄まで完了したら、ボディコーティングを行います。


ガラスコーティング被膜が2層タイプの「Re216d」。
1層ずつ丁寧に塗り込み、赤外線ヒーターで熱を加えて焼き付けていきます。

屋内で完璧に仕上げたら、最終の確認は屋外で行います。

お客様が気にされていた「水垢」が除去され、シルバーのボディカラーが艶々と美しく輝きました。

ショールームにて。



納車時は、「水垢が無くなって輝きが違う!帰って奥さんにも見せよう!」と喜ばれていました。
お仕事でも使用されるという事ですので、今後も綺麗なご愛車で気持ちよく運転をしていただけますようメンテナンス洗車でサポートさせていただきます。

この度は、RevoSカーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」

RevoS/Car Coating Japan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント