ボルボXC60様 「Re125s」

ボルボXC60様
「Re125s」

2017-2018日本カー・オブ・ザ・イヤーと2018年ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーの2冠に輝いた「ボルボXC60」。
気品のある力強いデザインでカッコイイご愛車をRevoSカーコーティングご用命いただきました。

新車ご購入おめでとうございます。
下地洗浄・ボディポリッシング・ボディコーティングで大切なご愛車がさらに美しく輝きますよう全力で施術させていただきます。

まずは、下地洗浄です。

洗浄前 Before

火山灰が雨と混ざり、細部に付着しています。
ボンネットを開けなければ見えない箇所ですが、お車が好きな方は特にエンジンルームの中や、ドア周り、給油口、トランクの美しさにこだわる方も多くいらっしゃいますので、細部まで「芸術的な仕上がり」にこだわり丁寧に洗浄を行います。

洗浄後 After

付着していた汚れが取れ、細部まで美しく仕上がったら、
次はボディポリッシングです。

「新車なのに磨くの?」というご質問をいただいたりしますが、RevoSでは新車・ご使用中の愛車、問わず一台一台の状態を見極めて最高の状態にポリッシングを行います。

新車時の綺麗なご愛車も、お客様のお手元に届くまでの製造ラインや、運搬時にたくさんの人の手に触れて届きますので、その際に付着した「水垢」や「拭き傷」を綺麗に磨き上げ「新車以上の輝き」に仕上げます。

塗装被膜の厚みを計測する「膜厚計」を使用して、塗装被膜の状態をチェックします。
ご愛車の塗装被膜の厚みは、全体平均 120μ。
塗装被膜の厚みはしっかりありますので、ポリッシング可能ですが塗装被膜の厚みは無限ではありません。
限られた塗装被膜をより安全に磨き上げる為に、マスキングテープで養生を行います。

樹脂部分や、ゴム類、メッキ部分といったご愛車にはたくさんの素材で作られています。
磨きができない箇所とボディの「角」は塗装被膜が薄い為、マスキングテープを使い分け、養生を行います。

養生が完了したら、綺麗に磨きあげていきます。

使用するコンパウンドはこだわりの「水性コンパウンド」。
油分を含みませんので、常に綺麗なボディ表面を目視しながら施術ができ、仕上がりもボディに油分が全くのっていないコーティング前の最高に状態に仕上がります。

ボディポリッシングが完了したら、下回りの洗浄です。

RevoS専用のリフトを使用して、上にあげ徹底洗浄を行います。

洗浄前 Before

通常は、火山灰や雨の影響を受けて泥ハネなどが付着しているのですが、すごく状態がよく綺麗な下回り。

洗浄後 After

洗浄後、コーティングまで施術をする事が可能ですので、状態の良い特に新車ご購入の方はオススメです!

下回り洗浄が完了したら、ボディコーティングです。

コーティング被膜を丁寧に塗り込み、赤外線ヒーターで焼き付けていきます。


赤外線ヒーターで熱を加える事で、コーティング被膜が塗装被膜にしっかりと定着し、納車後の急な雨でも抜群の撥水力をご体感いただけます!

屋内で完璧に仕上げたら、最終の確認は屋外で行います。

白いボディカラーが「純白」のように白さが増し、美しく仕上がりました。

ショールームにて。

「新車以上の輝き」でお客様も驚きの光沢。
今後も定期的なメンテナンス手洗い洗車で大切なご愛車が
いつまでも輝き続けますようサポートさせていただきます!

この度は、RevoSカーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/carcoatingJapan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント