ランドクルーザープラド様 「Re216b」

ランドクルーザープラド様
「Re216b」

ランドクルーザープラド様、新車ご購入おめでとうございます。
今回は、ボディコーティング「Re216b」と足回りの専用コーティング「アンダーコーティングtypeA」をご用命いただきました。

1つ1つの工程にこだわり妥協なく仕上げさせていただきます。

まずは、下地洗浄です。
桜島の火山灰が付着しておりますので、徹底洗浄で綺麗に除去をしていきます。

洗浄前 Before

洗浄後 After

専用の溶剤で汚れを溶かしながら除去致しますので、ご愛車のボディを傷つける事なく綺麗に仕上げる事が可能です。

下地洗浄後は、ボディポリッシングです。

まずは、塗装被膜の厚みを計測する「膜厚計」を使用してご愛車の状態をチェック致します。

ご愛車の塗装被膜の厚みは全体平均 110μ。
十分、ポリッシング可能な塗装の厚みです。

状態を確認後は、マスキングテープで養生を行います。


ボディには「面」だけでなく「角」の部分も多く、角は特に塗装被膜が薄い為、細く養生を行い2工程に分けて綺麗に磨き上げていきます。

ボディポリッシングで最高のボディコーティング前の下地を作り上げたら、下回りの洗浄コーティングを行います。

RevoS専用のリフトでご愛車を上にあげ、徹底洗浄で綺麗に仕上げます。

施術前 Before

綺麗に洗浄後に今回は「アンダーコーティングtypeA」をご用命いただいていますので、専用のコーティングをガンスプレーで吹き付けていきます。

細部まで吹き付けていきますので美しい仕上がりはもちろん、汚れが付きにくく落ちやすい最高の仕上がりをご体感いただけます。

ホイールも外して施術を行いますので、サビやすいローター周りも完璧に仕上がります。

施術後 After

外したホイールも洗浄後、後ろまでコーティングを行い取り付けます。
取り付けの際には、「トルクレンチ」を使用して適正のトルクで締め付けますので安心してお任せください。

アンダーコーティングの施術が完了したら、ボディコーティングを行います。

端から端まで丁寧にコーティング被膜を塗り込んだら、赤外線ヒーターで焼き付けをていきます。


赤外線ヒーターで焼き付けを行う事で、コーティング被膜が塗装被膜にしっかりと定着しますので、施術後の急な雨でも抜群の撥水力を発揮します。

屋内で完璧に仕上げたら、最終の確認は屋外で行います。

太陽の光をあて、確認をする事でより見落としがなく完璧に仕上がります。

ショールームにて。

鹿屋市方面からご来店いただき、火山灰も多く降り注ぐと思いますので今後も、メンテナンス手洗い洗車でご愛車の綺麗をサポートさせていただきます。

この度は、RevoSカーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/carcoatingJapan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント