レクサスRX様「Re125s」

レクサスRX様
「Re125s」

毎日、通勤でも使われている大切なご愛車「レクサスRX」。
ご家族のご愛車を以前ご用命いただき今回は2台目のご依頼、誠にありがとうございます。

今回、オーダーいただきましたボディコーティングは「Re125s」。
トップコートを含めると2層式のガラスコーティングです。

まずは、下地洗浄で「火山灰」や「水垢」を綺麗に除去していきます。

洗浄前 Before

白く重なるように付着しているのが「水垢」です。
水道水に含まれる不純物が固着していますので、ご家庭での洗車では落とすことができません。
専用の溶剤を使用し、時間をかけて丁寧に除去していきます。

洗浄後 After

すっきりと水垢がとれ、景色もくっきりと写りこむ程キレイに仕上がりました。
エンジンルームやトランク、給油口といった普段なかなかお手入れがし難い箇所
を丁寧に仕上げていきます。

下地洗浄が完了したらボディポリッシングです。

まずは、塗装被膜の厚みを計測する膜厚計を使用して塗装被膜の状態を確認致します。

塗装被膜の厚みは全体平均 150〜160μ。
さすが高級車といったしっかりとした塗装被膜の厚みです。

塗装の状態を確認後はマスキングテープで養生をしていきます。

面の部分はもちろん、面に比べ塗装の薄い「角」の部分まで細かく養生を行い
ボディポリッシングで美しく磨きあげていきます。

テールランプも機械を使いわけ磨き上げるますので、赤みが増しご愛車全体がさらにワンランク上の美しさに仕上がります。

ボディポリッシング後は下回りの洗浄を行います。

普段なかなか見る機会の少ない下回りですが路面と常に近い為、汚れが付きやすく落ちにくい箇所です。
RevoSではリフトを完備していますのでご愛車を上にあげて洗浄からコーティングまで可能です!

洗浄前 Before

洗浄後 After

下回り洗浄まで完了したらボディコーティングです。

美しく磨きあがったボディにコーティング被膜を丁寧に塗り込み、赤外線ヒーターで焼き付けていきます。

焼き付け施術まで完了し、屋内で完璧に仕上げたら最終の確認は屋外で行います。

黒いボディカラーが美しく艶々に仕上がりました。
ショールームにて。

普段から、お客様ご自身も大切にお手入れをされるという事でしたので、雨の
撥水はもちろん、ご自分で洗車をされる時も抜群の撥水力をご体感いただけますので今後のカーライフが今まで以上に楽しくなると思います。
ご愛車の綺麗を通じて今後も素敵なカーライフをサポートさせていただきます。

この度は、RevoSオーダーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/carcoatingJapan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント