30アルファードExecutive Lounge様 「Re329t」「R-guardシートコーティング」

30アルファードExecutive Lounge様
「Re329t」
「R-guardシートコーティング」

数ある車種の中から厳選し、こだわり抜いた新しいご愛車「30アルファード後期」。
グレードは、特別なセカンドシートで極上のひとときが味わえる、最上級グレード「Executive Lounge」。内外装ともに高級感あふれるご愛車を、RevoSオーダーコーティングご用命いただきました。

新車ご購入おめでとうございます。
今回は、RevoS最高級ボディコーティング「Re329t」、「R-guardシートコーティング」をオーダーいただきました。

まずは、下地洗浄を行います。

新車ですので、状態はすごく良好です。
細部に付着している「水垢」や「火山灰」を綺麗に除去していきます。

洗浄前 Before

洗浄後 After


エンジンルームは、細かい部分が多いので拭き取りにくい箇所ですが、専用の溶剤を使用することでスッキリと汚れを落とす事ができます!
同様にトランク・ドア周り・給油口も洗浄を行います。

下地洗浄後はボディポリッシングです。

塗装の厚みを計測する「膜厚計」を使用し、塗装被膜の確認を行います。
ご愛車の塗装の厚みは全体平均 130〜140μ。
さすがにトヨタ誇る最上級ミニバン、しっかりとした塗装の厚みです。

「白いボディカラーも磨くと全然違いますか?」
よくお客様からご質問いただくのですが、シルバーやホワイトといった単色系のボディもポリッシング後の光沢や美しさは全然違います!

特にRevoSでは水性研磨剤を使用し磨きあげる為、光沢はもちろんですが施術後は油分がボディに残らないので、ボディコーティングをする際に定着力が増す最高の下地に仕上げることが出来ます。

ポリッシング時に、テールレンズの拭き傷もポリッシングで磨きあげるのですが、鮮やかな赤いテールレンズに仕上がるのでご使用中のご愛車の方は特に喜んでいただける部分です!

ポリッシングで美しく磨きあげ、下回りの洗浄を行います。

積載車でご入庫致しましたので、ほとんど走行はしていない状態ですが「泥ハネ」や「火山灰」を綺麗に除去していきます。

洗浄前 Before

洗浄後 After

下回りも綺麗に洗浄が完了!
青いクスコ社製の、剛性アップのパーツからもお客様のご愛車へのこだわりがすごく感じられます!

今回は「R-guard シートコーティング」もオーダーいただきました。
専用のコーティング剤を吹き付ける為、マスキングテープで養生を行います。

養生が完了し、シートコーティングを吹き付けていきます!

ジーンズで乗り降りをする際にご愛車のシートにジーンズの色が付着していたり、長年の汚れでシートが黒っぽく変色したりという経験はありませんか?
「R-guardシートコーティング」施術後は、汚れが付きにくく、落ちやすくなるのでデリケートな本革シートをシッカリとお守りする事ができます!

シートだけでなく、常に手に触れる「ステアリング」や「シフトノブ」も汚れやすい箇所ですので特にオススメです!

シートコーティングが完了し、次はボディコーティングです。

オーダーいただいた、ボディコーティングは「Re329t」はRevoS最高級ボディコーティングです。

1層目のバインダーコート。
2層目の超硬化被膜。
3層目のガラスコート。
4層目のトップコート。

4層にもなるコーティング被膜で大切なご愛車の輝きをお守り致します!

1層ずつ丁寧に塗り込み。

塗り込み後は1層ごとに「赤外線ヒーター」で焼き付けていきますので、お時間はかかりますが、より強力に塗装被膜に定着することができます!

赤外線ヒーターで焼き付け後は、屋外で最終確認をおこないます。

内外装ともに、綺麗に仕上がった「30アルファード後期」。
高級感と品格が増し、日差しに美しく照らされています。

ショールームにて。

納車時はもちろん、施術中からお客様も遊びにご来店いただき1つ1つの工程で「感動」をされていました!
RevoSでの施術は、お客様もいつでも施術の様子をご覧いただける事も1つの魅力だと思います。
大切なご愛車を「最高の輝き」に仕上げせていただき、いつまでも輝き続けるようサポートさせていただきますので、安心してお任せください。

この度は、RevoSオーダーコーティングをご用命いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

#鹿児島 コーティング #宮崎 コーティング #熊本 コーティング

「そのカーコーティングは芸術の域へ」
RevoS/carcoatingJapan

お問い合わせ、ご相談は 0995-50-1505

鹿児島県霧島市国分下井1884-1
国分インターを降りて左、100m

LEAVE A REPLY/ コメントする

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK / フェイスブックコメント